マンガ大好きサブロー日記

ぽっちゃり女子のバイブルぽちゃまに

ぽちゃまにという少女漫画があります。
平間要先生という方が描かれている漫画です。

最近の少女漫画ではどこにでもいる普通の女の子が主人公の場合が多くあります。
でもこのぽちゃまにはなんとぽっちゃり系女子が主人公なのです。確かに普通の女子の中にはぽっちゃりした体型の子だっていますよね。
そんな女の子の共感を呼べる漫画かと思います。
そして何より主人公の紬ちゃんが可愛いんです。まさに癒し系というか読んでいたらこっちまで癒されてしまいます。
体型なんて気にせず前向きに常に笑顔で可愛らしい女の子です。

特に私が凄いと思うポイントは紬ちゃんの喋り口調です。
凄く穏やかなんですよ。見た目のイメージ通りというか優しい感じが伝わってきます。
あとは田上くんですね。
物凄くイケメンなのにぽっちゃりマニアの残念イケメンということですが、この二人の掛け合いがほのぼのしていて可愛らしいんですよね。
可愛いカップルといいますか素敵な恋模様が描かれています。
題名の通りぽちゃまにな少女漫画。
ぽっちゃりしてる女の子もそうでない子も共感すること間違いなしの柔らかな少女漫画です。

関連記事

  1. 赤ちゃんと僕(羅川真里茂)
  2. ど根性ガエルみて、なんかほのぼのしたものを感じました
  3. 明日のジョーこそ男性達のバイブル

トラックバックURL

http://www.ukebrand.com/archives/12/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です